-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-24 23:30 | カテゴリ:未分類
今日、夕方久しぶりに時間があったので
家族4人で、たこ焼きパーティーをしました。
少し前からやりたいと思っていて
ネットでタコ焼き機を買い、
やはりネットでタコも買っていました。
タコ焼き機は電気プレートではなく、
カセットコンロの物にしました。
タコも色々と探して見つけました。
最初、粉もきちんと計り、お水も分量どおりにしてみましたが、
4人とも粉が重いと話し、お水を多めにして軽くしてみました。
大成功!美味しかったです。
たまには、家族4人でワイワイとこんな事をしてみるのも
楽しいですね。
2010-10-17 20:55 | カテゴリ:未分類
誰でも「癒される」何かを持っていますよね。
音楽を聴くとか、山を登るとか・・色々あると思います。
我が家では「犬」が家族の癒しになっている事があります。
もう13歳と老犬でこの頃は寝ている事が多くなってきましたが
チョットした仕草、何気ないポーズ、撫でてほしくって
鼻でツンツンと催促してきたりします。
なんだかんだと犬の言いたい事も目で分かったり
犬も自分たちの様子でいろんな事を感じてる気がします。
見ているだけで、そばに居るだけで「癒されてる・・・」と
感じます。
みなさんは、どんなものに「癒し」を感じていますか・・・。
2010-10-14 20:12 | カテゴリ:未分類
この頃、色々な事が動いています。
日常動いている事は当たり前の事ですが
探していた物がたくさん出て来たり、
非日常な事に動きが出て来ています。
探しても探しても見つからない時は、
何をしても見つからず、「時」といいますか
タイミングだったりするものなのかもしれませんね。
そのタイミングをどうチャンスにするか、
これも大切な事ですね。
自然の流れ、自然の力、そんな事を感じるこの頃です。

今日、チリの鉱山から無事に33人の方々が救出されました。
嬉しいニュースでした。
2010-10-08 21:28 | カテゴリ:未分類
今では、出来て当たり前のパソコン・・。
自分は、正直苦手です。
仕事上なくてはならない、ないと始まらない・・・。

時代に乗り遅れてしまうと仕事にも影響が出てしまう事もあり得る訳で
このスピードに必死について行かないと。
自分流ではもはや限界かもと感じ、
少しプロの手を借りてしっかりと習う事にしようと思っています。

何とか少しでもスキルを上げて行かなくては。
また新しい課題が出て来てしまいましたが
頑張るしかないですね。
頑張ります。
2010-10-03 22:11 | カテゴリ:未分類
ここ2・3日お天気が良かったですが
明日は雨が降る・・・と天気予報が知らせてくれています。
この季節は気温も外の仕事には丁度良いのです。
食欲の秋、読書の秋、色々と楽しい季節です。
個人的には、温泉などへ行きたいな・・・と思います。
暑かった夏の疲れをしっかり取り、
寒い冬に向け体力作りをしないといけませんね。
2010-10-01 23:55 | カテゴリ:未分類
8月、あんなに暑かったのに
10月・・・肌寒く感じる日が増えてきた気がします。
いけませんでした・・・ブログをサボリ過ぎでした。
これからはもう少しマメにやっていこうと反省しました。
あまりパソコンは得意ではありませんが
頑張ってTRYして行こうと思いますので
今後も宜しくお願いいたします。
