-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-27 15:20 | カテゴリ:未分類
初めまして。
社員Fです。
私のつぶやきを書いてみたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

前々から感じていた事、特に最近思う事は
相手の顔が見えない時の会話・言葉使いです。

何かを伝える時、話す言葉や、メールでの文章など
お互いの顔が見えないので、
「何かこの人気分悪そう・・・・?」とか、
逆に 「何でこんな言い方するんだろ・・・・?」とか
考えてしまったりします。
実際は、気分を悪くされていなかったり、普通に話していたりしてて怒ってもいないし・・。
なんてことがあったりします。

だ・か・ら・・・怖いのです。
いえいえ、難しいし、大事だし、大切な事だと思っています。
伝えないといけない事はしっかりと話さないといけない事ですが、
その時の口調も大切ですね。
メールにしても、伝えたい言葉を文章にして書いて送る・・・じゃなくって、
御挨拶の1行も添えるとまた違った感じになって良いかもしれませんね。

顔を合わせて話をしても表情に出さない人もいると思いますが、
表情で分かる事もありますし、
顔がみえないからこそ「声」のトーンとかにも気を使ってみることも
大切なのかなぁ・・・って思います。

時々私もつぶやかせて戴きますので宜しくお願い致します。
2010-11-12 23:40 | カテゴリ:未分類
忙しい毎日の中で、忙しさに慣れてしまうと
大きな落とし穴に落ちてしまう危険があると思います。
忙しい時こそ、表面の忙しさに振り回されず、
冷静に頭の中を整理して行く事がとても重要な事だと思います。
個人個人が十分にやるべき事を自分で理解してこそ
チームワークとなるのではないでしょうか。
年末に向け、もう1度気を引き締めて
お客様にご満足戴ける、そして笑顔が戴ける仕事を
常に心掛けて行きたいと思っています。
2010-11-02 19:36 | カテゴリ:未分類
あの暑さから、あっという間に肌寒い季節になりました。
今年も残すところ2ケ月ですね。
不況、不況と騒がれたこの1年ですが、
時間の流れは速かったように感じました。
残りの2ケ月、気を引き締めて行こうと思います。
気温の差が激しいこの時期、体調にも気をつけないと
いけませんね。
みなさんも風邪などひかないようにお過ごし下さいね。
