-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-24 23:00 | カテゴリ:未分類
今月、新入社員が入りました。
見習い・研修期間ではありますが、
是非頑張ってくれるといいな・・と思っています。

自分の個性も大切ですが
会社の色も吸収してくれれば・・・。

人を増やすという事は
自分にとってもある意味プレッシャーになります。
その分の仕事も増やしていかなくてはならないからです。
でも、そのプレッシャーが自分は好きです。
頑張る力にもなります。
会社を設立してから毎年毎年チャレンジをつづけてこれたのも
社員の力があってこそです。
ちょっと早いですが、梅雨を乗り切り、暑い夏を乗り越え
会社自体の体力をつけて、
チャレンジしながら前に進んで行こうと思います。
2011-05-18 19:04 | カテゴリ:未分類
5月になり暖かい日が多く過ごしやすくもあり、
汗ばむこともあり・・。
でも作業が終わる頃肌寒く感じ風邪を引く社員がいます。

こんな季節の過ごし方を是非きちんと自己管理してくれると
助かるのですが。
誰でも体調を崩す事はありますが防げる事もあると思います。

この業界も「腕」だけでは仕事にならない事もあります。
資格・講習と知識の向上を求められるのです。
これは当然の事でもあります。
チャンスがあったらどんどんチャレンジしていこうという
意識が大切ですし自分の自信にも繋がります。

向上心を常に持っていたいですね。
