-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-20 02:54 | カテゴリ:未分類
最近、当たり前の事だが、この業界にもルールの徹底が厳しくなっている。
少し前から始まっていたが、今は何でも「資格」が必要になっていきている。
プロとして仕事をする以上「資格」が必要であるが、
この「資格」も経験年数があれば良い訳ではなく国家試験を受けて得るものから、
講習を受けるのものから様々多数ある。
そしてもっとも当たり前の事だが、
現場に入るにあたり、「茶髪」「ピアス」は厳禁になった。現場に入れず帰宅させられるのだ。
当然、上の会社からクレームが入る。これを安易にしていると仕事の依頼は来なくなる。
「職人」にも「品格」を持ち、意識の向上が不可欠になっている。
若い人が「とりあえず・・・建築業でもやっとくか」は通用しなくなってきている。
働く上でこんな当たり前の事を最近やっと徹底させ始めている所が多いようだ。
腕が良いのは当たり前・・・その仕事をする人の品格を問われているのだろう。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://shingiken.blog57.fc2.com/tb.php/5-426a452f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。